2014-02-16

FOB FACTORY#2






FOB FACTORYのアイテムラインナップの中でも

生地へのこだわりを強烈に感じる事ができる「RELAX SERIES」


その完成までにかかった時間はおよそ数十年とまで言われ、多くのデニム生地の職人を

筆頭に長い年月をへて完成しました。


基本ベースとなる素材は、スウェット=リラックス を軸に

FOBが得意とするデニムの魅力を存分に注ぎ込んだシリーズとなります。


本日はその RELAX SERIES より

デニムタイプのジャケット2型をご紹介します。


また、同時に到着しました

スキニータイプのチノパンもご紹介しますのでそちらも合わせてご覧下さい。






RELAX DENIM 3rd JACKET / ¥19,800 (抜)





RELAX DENIM 3rd JACKET / ¥16,800 (抜)








CHINO TROUSERS / ¥11,000 (抜)








170cm / 60kg


FOB FACTORY - WORK JACKET / M size ¥15,000 (抜) 

RELAX DENIM 3rd JACKET / ¥19,800 (抜)

CHINO TROUSERS / M size ¥11,000 (抜)

BBP - NEW YORK NEW YORK BEANIE / ¥3,800 (抜)




誰もが驚くほど、触らなければデニムと見間違えるほどの完成度を誇っています。

デニムジャケット特有のしめつけられる感じやごわつく感じは一切無く

スウェットならではの柔軟性とフィット感で構成されています。


着用してみて感じたのですが、

腕周り、肩周り、インナーにある程度着込んだ状態でも

かなりのストレスフリーにはびっくりしました。

がちがちなデニムジャケットが嫌いな方でもこれは、、、、好きになれると思います。



ここまでの高いクオリティーは中々お目にかかれることはありません。

数十年余りの長い年月によって完成された、デニム職人と現代がほこる技術の融合となっています。



















0 件のコメント:

コメントを投稿