上質な素材によって「新しくて古いモノ」をコンセプトに、
日本人デザイナーとアメリカ人デザイナー、二人による共同ブランドとして、
2005年、日本を拠点にブランドをスタートした「STEVENSON OVERALL(スティーブンソン・オーバーオール)」
STEVENSON OVEARLLの基盤である、ジーンズを軸に、
シーズンによって、アメリカの年代や視点を変え、リリースされるアイテムの数々は、
完成するまでにしっかりとしたストーリーと、生産背景のもと、プロダクトされております。
製作するアイテムは現在では忘れ去られた
デザインやディテールワークなど、
ヴィンテージクロージングから多くインスピレーションを受けていますが、
「古くて新しい、モダンでありながら普遍的」という
相反する要素をあわせもった現代の衣服として、再構築しています。
今シーズン、STEVENSON OVERALL 秋冬コレクションでは、
INDIAN(インディアン)、MILITARY(ミリタリー)、HUNTING(ハンティング)
といったキーワードからヒントを得たアイテムがみられ、
4RIDE STOREとしてもショップカラーに合う、充実したアイテムを揃えました。
バランスよくまとまった配色で、男臭い
スタイリッシュなU.S ARMYラインは重厚感を表現し、インディアンモチーフの
「アローヘッド」の名を落とし込んだオリジナルデザインは、50年代の、開襟シャツを
イメージしたサイズ感で表現しております。
コンセプトにある、「古くて新しいモノ」とある表現の通り、
デザインやベースとなるアイデアは長い歴史をもつ文化からヒントを得るものの、
配色やサイズ感、トータルバランスがとれた一点一点のアイテムは
根底にある伝えたい文化を残し、野暮ったさを消した「ファッション」という変化のもと
アップデートされております。
ARROWHEWAD SHIRT / BLACK RED
ARROWHEWAD SHIRT / GREEN YELLOW
GENT / NAVY
U.S ARMY INDIGO WATCH CAP / NAVY
U.S ARMY INDIGO WATCH CAP / BLACK
165cm
どこか当時の面影や、匂いをだしつつも
「ファッション」としての変化球をなげるアイデアは
古いモノをしっていても、新しいモノも知らなければできない事。
アップローディングの難しさを理解した上で、
少年になるように、憧れをもつ年代や、伝えたい古き良き時代、文化を現代に提案し、
且つ、「国産クオリティー」を世界と勝負する希少なブランドです。
今シーズンも素晴らしいアイテムの数々が揃いました。
是非一度お試しください。
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