2015-09-20

STEVENSON OVERALL










上質な素材によって「新しくて古いモノ」をコンセプトに、

日本人デザイナーとアメリカ人デザイナー、二人による共同ブランドとして、

2005年、日本を拠点にブランドをスタートした「STEVENSON OVERALL(スティーブンソン・オーバーオール)」

STEVENSON OVEARLLの基盤である、ジーンズを軸に、

シーズンによって、アメリカの年代や視点を変え、リリースされるアイテムの数々は、

完成するまでにしっかりとしたストーリーと、生産背景のもと、プロダクトされております。













製作するアイテムは現在では忘れ去られた

デザインやディテールワークなど、

ヴィンテージクロージングから多くインスピレーションを受けていますが、

「古くて新しい、モダンでありながら普遍的」という

相反する要素をあわせもった現代の衣服として、再構築しています。



今シーズン、STEVENSON OVERALL 秋冬コレクションでは、

INDIAN(インディアン)、MILITARY(ミリタリー)、HUNTING(ハンティング)

といったキーワードからヒントを得たアイテムがみられ、

4RIDE STOREとしてもショップカラーに合う、充実したアイテムを揃えました。










バランスよくまとまった配色で、男臭い

スタイリッシュなU.S ARMYラインは重厚感を表現し、インディアンモチーフの

「アローヘッド」の名を落とし込んだオリジナルデザインは、50年代の、開襟シャツを

イメージしたサイズ感で表現しております。



コンセプトにある、「古くて新しいモノ」とある表現の通り、

デザインやベースとなるアイデアは長い歴史をもつ文化からヒントを得るものの、

配色やサイズ感、トータルバランスがとれた一点一点のアイテムは

根底にある伝えたい文化を残し、野暮ったさを消した「ファッション」という変化のもと

アップデートされております。






ARROWHEWAD SHIRT / BLACK RED


ARROWHEWAD SHIRT / GREEN YELLOW


GENT / NAVY



U.S ARMY INDIGO WATCH CAP / NAVY


U.S ARMY INDIGO WATCH CAP / BLACK








165cm





どこか当時の面影や、匂いをだしつつも

「ファッション」としての変化球をなげるアイデアは

古いモノをしっていても、新しいモノも知らなければできない事。

アップローディングの難しさを理解した上で、

少年になるように、憧れをもつ年代や、伝えたい古き良き時代、文化を現代に提案し、

且つ、「国産クオリティー」を世界と勝負する希少なブランドです。

今シーズンも素晴らしいアイテムの数々が揃いました。

是非一度お試しください。







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