2012-08-25

KEPANI - new arrival -

 
 
 
 
 
 
“kepani”(ケパニ)とは、ハワイ語で “日本”または“日本人、日本の”という意味。
 
日本人が昔から培ってきた独自の技術や細やかな表現を再現しつつ、
 
子供の頃からずっと好きだったという車やヴィンテージの家具、
 
本や映画や身の周りにあるものを
 
一つ一つ繋ぎ合わせ、新しいアイデアやチャレンジを探し、
 
インスピレーションを得たものを形にする。
 
をブランドテーマに掲げ決して流行ではなく、永続性であり
 
時を超えたスタイルを追求しているブランド。
 
 
本日はその"KEPANI"より
 
HOODY、TAILORED JKT VESTの入荷となりましたのでそちらを
 
ご紹介致します!
 
 
 
 
 
ryuta
 
KEPANI - MANHATTAN 2(H.GREY)
 
 
 
 
 
 
4RIDE STOREでは今季より初の取扱いとなり、
 
早くもその存在感を示しております。
 
 
動きやすさを計算したシルエットは
型はタイト目とし、肩はラグラン仕様に

する事でよりストレスを解消。
 
 
 
 
 
 
 
 
KEPANI - TAILORED JKT
 
KEPANI - SWEAT VEST
 
 
 
 
 
旧式のシンカー織り機で甘く編み立てられた生地は、

ふっくらと柔らかく手触り着心地は抜群の一言。

さらに着込んでいくことで自分の体型に馴染んで行きます。
 
どちらも、「ラフィー生地」
 
(超長綿のトルファンとギザアメリカの落ち綿の混紡リサイクル糸)による

独特の光沢感と、ムラ感を黒糸に持たせることで生まれる、

"杢感"が特徴的です。
 
 

※「杢(もく)」とは、木の木目のように

濃い色と薄い色が混ざり合ったもの。
 
 
着ていてしばらくすると表面がすこし毛羽立ち

黒糸が色抜けすることでさらに風合いが増します。

長い目でエイジングも楽しんで頂けるクオリティーかと思います。


 

又、控えめで素敵なタグも魅力の一つとなっております。
 
 
 
 
 

4RIDE STOREでも不動の地位となっています
 
NEW BALANCEとの愛称は言うまでもなく"完成系"。

決して派手ではないですが洋服を選ばずスタイリングの中で
 
色気を放つことかと思います!
 
 
 
 

「Kepaniのコンセプト」——–

デザインは、完成されたスタイリングの中から生まれます。

すべてを削ぎ落としていけばいくほど、美的に輝いていきます。

それは、かつて日本人が最も得意とした、造詣であったにもかかわらず、

今では、私たちの文化から、滑り落ちてしまっています。

失われた記憶を辿るように、完成されたスタイルは、強烈に私たちを惹き付けます。

たとえば、現在もなお普遍的なフォルムをそのままに醸し出している椅子、車、食器のように。

完成されたものだけに漂う沈黙と静寂が、どれほど心をいやしてくれることでしょうか。

すべての不要を捨てて絶対の心地よさを、たっぷりと楽しむ。味わい尽くす。

心の中の豊潤さを発見する。そのスタイルの一つを、

表現するために、素材と向き合いデザインをしていきます。

旧きにこだわらず、過剰な新しさを求めず、この KEPANI (ケパニ) を、創っていきます。
 
 
 
 
 
 
WEBへは後日UP予定となっております!
 
店頭には既に並んでいますので、
 
是非そのクオリティーの高さをお確かめ下さい!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿