2013-04-01

Rancourt & Co















ハンドソーイングで仕上げられるモカシンシューズを筆頭に、手作りならではの暖かみと履き込むごとに足に馴染む作りから世界中で愛され続けている 「 RANCOURT 」。

アメリカはメイン州にて3代に渡って続く老舗モカシンシューズメーカー。100年間変わらないハンドソーン製法を頑なに守り続け生涯のリピータを獲得しております。

最近ではニューヨーク革靴店最高峰の 「 LEFFOT 」のオリジナルシューズを手がけ一躍話題となりました。


今回、初の取扱いと同時にRANCOURTの中でも、一際大きな信頼を獲得しているPenny Loferをセレクト。

クラシカルでありながら100年以上変わらないその製法もまた、老舗ブランドの醍醐味となります。






























Horween(ホーウィン)社製のChrome Excel Leather(クロムエクセルレザー)をふんだんに使用し、贅沢な一足へと完成した至高のPenny Lofer。

靴を製作する上でもっとも重要とされるのがラスト ( 木型 )。

60~70年代、アイビーリーグではビーフロールペニーが流行しその際もっとも採用したと語り継がれるのが 〈 ラスト800番 〉 と言われております。

今回このPenny Loferには RANCOURT が保有するうえで最古であり、ビーフロールの代名詞である〈 800番 〉を採用。

マテリアル( 素材 )やデザイン性も別格でありながら履く人への、"後悔"を生涯感じさせないもの作りはお見事。他には感じ取ることの出来ない究極の仕上がりをみせております。

























クラシックでありながらいつの時代にも流されないデザインはON・OFFを問わず幅広いスタイルに活躍致します。

RANCOURT & COならではの歴史、伝統、品質そしてクラフトマンとしてのこだわり、ハンドソーンモカシンの暖かみを感じて頂けたらと思います。















モカシンローファーの隠れた名門ブランドと言われ、裏の歴史を支え続けたRANCOURT。

一度手に取れば、それは何物にもない感動をきっと覚えることとなります。

古くから愛され続けている歴史的名作を是非この機会にいかがでしょうか。



RANCOURT
PENNY LOFER / BROWN / BLACK
¥39'900yen







ko-ske


WINGS + HORNS - SHORT PANT ( RED ) ¥19'950yen


ryuta















0 件のコメント:

コメントを投稿