2013-06-10

STAFF TALK #KO-SKE











皆様、こんにちは!

熊本は大変暑くなってきました!

今朝なんか、暑すぎて寝起きからアイスを食べお腹を壊しました。笑

どうもっKO-SKEですっ!!


本日のスタイルはこんな感じです。




上半身はネイビー系の色で統一し、ショートパンツは夏らしく柄モノをチョイス♪

今年の夏は、やはりっ!柄の入ったものでコーディネイトに彩りをもたせるのも私のオススメです!




そして今回は、いつもとはちょっと変わったお話をお届けします。



4RIDE STORE の生物マニアでもある私、KO-SKEですが。。。

最近では危険な生物に興味が沸き、色々と調べたりします。

その中でも今回は、「世界一危険な生物」を元に勝手にKO-SKEが絶対に遭遇したくない生物TOP5をランク付け!



生物の説明と私のコメントも付けてお送りします!!!!!




ではではTOP5から順にご覧下さい!



■TOP5

オオスズメバチ

本にも生息しているので、一度は見たことはあるかと思います。

何といっても性格が凶暴です。

ハチの中でも最大のサイズで、強烈な毒を持っていて針で刺すだけでなく
毒を飛ばしたりもできるとゆうから驚きです。

もし出くわして逃げたとしても、オオスズメバチは一日80km移動するそうなので逃げれません。

なので私は戦います




■TOP4

ヤドクガエル

主に、南アフリカ、南アメリカ大陸、ハワイ オアフ島、に生息していて、鮮やかな色は猛毒の証です。

わずかの毒で、人間の大人を死にいたらしめるとゆう半端じゃない毒を持っています。

もしこんな奴が、近所の茂みなんかにもしいたらこんな顔になります。。。







■TOP3

キロネックス

オーストラリア北部沿岸に生息するクラゲの一種。

長さ4.5mもなる触手が60本もありその触手には50億個もの毒針が!!

毒もトップクラスで人間が刺されると3分~15分で死にいたるとか。。。

こんな奴まず勝てる訳がありません。

日本にこんなモンスターがいなくてホッとしました。







■TOP2

ホッキョクグマ

真っ白可愛いシロクマさんです♪

ですが可愛いのは裏腹に凶暴な性格と肉食性があり身長は最大で340cm体重はなんと1000kg!!

地上最強の肉食獣ですねこいつは!武器は爪と、歯です。

噛む力は800kgともいわれています。パンチングマシーンでもぶっ壊れます。

これは遭遇したくないですねー

私の身長の2倍でも届きません。なので子供シロクマになりすまして逃げます。笑




■TOP1

ホオジロザメ

代1位はサメです!

実はサメ、けっこう好きな動物なのですが出くわしたくはないです。

映画「ジョーズ」のモデルにもなった事でも有名ですが、世界各地に生息していて日本での被害もでていて襲われたら大変危険な生き物です。

僕が海水浴に行ったりした時などは必ず頭をよぎりちょっとヒヤッとします。

小さい頃によくジョーズを見ていたせいかその頃の、恐怖とゾクゾク感が記憶に残っているのでしょうか!

でもそのゾクゾク感がなんか好きとゆうか。。。笑

好きな動物ですが海で出会ったら悶絶します、でも一応戦います。



以上です!

ありがとうございました!!




































0 件のコメント:

コメントを投稿