2013-06-07

STAFF TALK #RYUTA








皆様、おはようございます!

RYUTAです。

と言っても既に真っ昼間なんですが。。。

今日はSTAFF TALKともあり前半のBLOGは僕がお届けします。


最近、かなり気温が上がって熊本は30℃を超える日々が当たり前。。。になってきましたが、その暑さも関わらず僕はBOOTSを履いてます♪


そんな中でも特に気に入って履いているのがこちら







YUKETEN の 「 JOHNSON BOOT 」 

特にハイカットなんで、暑苦しく思われる方もいるかとは思いますが、ハイカット
だからこそ良いんです!笑

実際のところ、履けば暑さなんて感じませんよ。



暑い季節に薄着になるのはもちろんですが、そのスタイルにBOOTを合わせたスタイルがかなり今の気分です♪





右が新品、左が僕、RYUTA私物になります。

これでだいたい半年経過ぐらいになります。雨の日から雪の日まで履いて味を出すよう心がけてます。

初めはこのMIX感 ( ワークブーツとシングルチップ ) を合体させた可愛らしいデザインに一目惚れ。
どこを探しても無いようなこのデザインはかなりぐっときました。

履く内に分かってきたんですが、これまでいくつものBOOTSを履いてきた感想で言うと、、

全く疲れない!ってとこが気に入ってます♪

ですので、お洒落をして遊びに行く際や長旅をする際、これを履いてっても苦にならないって感じです。

好きな場所、好きな時にお気に入りの靴を履いていけるのは幸せな事です。

その点は革靴にとって大きなポイントかと。。


あと、革製品全般に言えることなんですが、傷が付きだして黒ずみ出してやっとスタートかなと。。。

履いた後や、休みの日なんかにオイルなんか塗って可愛がれば

愛着も沸いて楽しくなりますしね!




ちなみに僕はコレをずっと使ってます





数年前、当店で入荷した 「 Quoddy 」のクリーナーです。

既にお店にはない商品なんですが、これを塗り塗りしてます。

ちなみハチミツ入りで熊のオイルってとこも気に入ってます。












そんな暑い夏でもBOOTを履いた本日の出勤スタイルがこちらです♪






皆様も是非大切なBOOTは保管せずこの時期でもガンガン履いてやってください♪

このシーズン、スタイリングにお困りの方でどんな組み合わせがある?と良く聞かれますが、、確かに薄着の限られた組み合わせがほとんどかと思います。

夏ならローカット、スニーカーと言ったイメージにどうしてもなります。

ですが、トップスが薄くなるこの時期にBOOTSを合わせたスタイルもまたこのシーズンしか楽しめない一つかと。。

是非ご参考までになればと思います!



ちなみに、靴屋さんではYUKETENはなかなか売っておりません。この様な世にあまり出回らない、末永く愛して欲しいBOOTを数豊富にセレクトしてますのでご興味ある方は是非♪










以上、RYUTAでした!!


午後の部はKO-SKEになります。お楽しみに♪





















0 件のコメント:

コメントを投稿