2013-06-10

STAFF TALK #RYUTA






皆様、おはようございます!

RYUTAです!!!


今日はここ最近、毎日の日課となっている映画鑑賞からオススメをご紹介します♪


昨日の家具つながりからの話しで言うと、家からあまり出ない。。って理由はこれです。。




まずはこれです♪かれこれ数十回って見た





「 ショーシャンクの空に 」



かなり有名どころでありますが、やはり僕のなかではがんばろー!って気にさせてくれる名作No.1です。

名前は知ってるけど見たことはないって方が多いのでかなりざっくり説明します。

「 妻殺しで冤罪をくらい、数十年刑務所暮らしをした上、このままでは終わるかの気持ちから脱獄 」
な感じです。笑







エリート銀行マンだった主人公、その主人公の妻が浮気現場で殺害され終身刑 ( 冤罪 )をかけられると言った内容からスタート。

その主人公が収容された場所が 「 ショーシャンク刑務所 」です。









終身刑をくらった主人公は何十年もの間、いくつもの出会いがあり刑務所内部の悲惨さを知ることに。

何十年もの刑務所暮らしで見も心もぼろぼろになり。。。そのまま人生を終えるのか、失った希望のかすかな光を再度見つけるのか、

と言った人間味溢れる作品となります。






今ある環境、全ての事に幸せを感じ取れる僕のNo.1映画です♪








お次はそんな感動映画とは裏腹に。。。






デンゼルワシントン演じるギャング映画

「 トレーニングデイ 」


ベテラン警官 (デンゼルワシントン)&新米警官(イーサンホーク)コンビの
24時間を追うか・な・りスリリングな作品。









大勢のストリートギャングが出演するんですがそれは本物の。。ギャングの協力を得ております。

尚且つ、その縄張りで撮影したりと作成するまでもにもかなりの内容がありますので

これを知ってから見るとよりリアリティを感じ取れるかと思います♪








善人役が多いデンゼルワシントンが挑戦した、極悪警官はみどころ満載です!!









お次は、昨晩見た





これ 「 Croocklyn 」

社会的な問題作、話題作を作り続ける

スパイク・リー先生による作品。





スパイク・リーと言えば。。。





この写真がかなり有名なんですが、実は映画監督のほかに大学教授なんかもやってる

かなり凄い人。



一見、そうは見えないですが。。。。かなりNBAとも親交が深くそこまた好きなポイントです。

さっきの話にも出てきたデンゼルワシントンなども大親友だそうです♪


そんなスパイク先生はかなりのお洒落。。。









そのスパイク・リーが作ったCroocklynは、彼自身が過ごしたNYはブルックリンでの幼少期時代を描いたファミリードラマ♪

とにかく騒がしい毎日を送る5人の育ち盛りの子供と、大好きな母親、大黒柱であり売れない音楽家から送られるとにかく暖かいムービーです。







ちなみに









BBPから発売してますこれもまた、映画を見ると欲しくなりました 笑

とくに関連性や、そう言ったイメージなどの影響があるとよりぐっときますね。。





では最後に、昨日KO-SKEが私服を載せてたんで私も。。






最近はHANのヒッコリーショーツがお気に入りです!!


では、本日後半担当のKO-SKEにバトンタッチしまーす♪


是非お楽しみに♪





















0 件のコメント:

コメントを投稿