2013-06-14

STAFF TALK #KO-SKE








皆さんこんにちは!

KO-SKEです。

暑い日が続きますが、熊本は梅雨入りしているにも関わらずなんだか中途半端な天気がつづいてます。

僕はジメジメは嫌いですが、雨は好きです♪降り過ぎは嫌ですが、、

特に雨音を聞きながら寝るのは落ち着きますね。

最近は家でのんびり映画鑑賞をしてることが多いです。

最近見たとゆうか僕が好きな映画なんですが、「 英国王のスピーチ 」とゆう映画です。









こちらは海外版のジャケットで、タイトルもそのまんま「 THE KING'S SPEECH 」!

日本版はこんな感じです♪







おおまかな内容を説明します!

コリン・ファース演じる、「 英国王ジョージ6世 」。

彼は吃音とゆう大きなコンプレックスを抱えて、スピーチが出来ず悩んでいました。

そんな自らを克服し、国民に愛される王になるまでを描いた感動の実話です!!









とても元気と勇気をもらえる映画ですね♪

頑張ろっとゆう気持ちが湧いてきます!



映画の内容はもちろんですが、登場人物の服装や建物にも見所が!










1900年ぐらいが時代背景になっているので当時の服装や着こなしからも、英国らしさが伝わってきます!

バブアーやマッキントッシュなど英国を代表する有名ブランドも登場します!

特にバブアーなどはロイヤルワラントとしても有名ですよね!

いきなりなんですがロイヤルワラントとは?

ここで、ご存知ない方もいるかと思いますのでちょっと説明します。

ロイヤルワラントとは日本語でゆうと 「 王室御用達 」という意味なんです。

ざっくり言ったら王室の人たちが認めた、物やお店に印(紋章)をつけたって感じです!

英国ではロイヤルワラントを与えられた企業やブランドは店先に紋章を掲げる事ができるとゆう特権があるそうです!!

いくつか種類があります!




















4RIDE STOREの商品の中にもこのロイヤルワラントがついた商品があります。




「 BAR BOUR - QUILTED JACKET 」

ブランドタグ部分にロイヤルワラントが。




BARBOUR ITEM PAGE



「 TRICKR' S - SUEDE LOAFERS 」

トリッカーズはすべて靴底のかかと部分に記されています。



TRICKER'S ITEM PAGE



「 LOAK - ROYAL BROGUE 」

これは靴の箱ですこんなところにもあります。笑




ちなみに靴はこんな感じです!




LOAK ITEM PAGE



ロイヤルワラント「紋章」は衣服だけでなく食品や雑貨品にもついている物もあります。

見かけたら王室御用達なんだと思い出して下さい!笑

すいません、話がだいぶそれましたね、、、



とにかく!とてもいい映画なのでオススメしますっ!!



続いてはRYUTAにバトンタッチします!

是非ご覧下さい!


WEBSTORE はこちら




4RIDESTORE FACEBOOK PAGE




4RIDESTORE INSTAGRAM PAGE
















0 件のコメント:

コメントを投稿